本イベントは終了しました

スクリーンショット集







悠久の沈黙を破って今、Rowhei中将の登場である! 
この前「初日の出フライト」で会ったじゃないですか。
何が”悠久の沈黙”ですかww

陸軍キューピー、略して「陸ピー」です。 
例によって、例のごとく暦の上での節分が近いので、コンバットフライトシムIL-2 1946でチーム戦の「まめまき大会」を開催する。 
 「豆」ならぬ「豆鉄砲」を撃ちあって遊ぶまったりマルチゲームですね
そのとおり 
 で、今年の機体は何にするんですか? あらかたIL-2 1946の”小口径機銃”の軽戦闘機は前年までに使いきってしまいました。 無理やり既存の他の機体を”それっぽく”見せるのも限界があるでしょう

ふむ。今年は「豆」ではなく、逆にJu-87Gのキャノンフォーゲルで翼下に機関砲をガンポッド方式に搭載した37mmFlak 18機関砲を撃ちあってもらうという計画もあったが、けっこう後部銃座が「ゴルゴ」でなーー。カオス状態になってしまう恐れがある。
陸軍大演習とか海軍大演習といった、「まじめなイベント」にはRowhei中将のテイストにそぐわないのだよ 
 「まじめなイベント」ってRowhei中将の「まじめ」という基準はどのあたりにあるのでしょうか?

いつもグダグダのお祭り騒ぎじゃないですかww

今年は陸軍のKi-10 九五式戦闘機に乗ってもらう 




 でたぁ〜〜!毎回呆れちゃいますが、これが川崎の九五式戦闘機ですって? かなり無理がありませんか?

何を言うか!バカもん!

どこを、どう見ても、Ki-10 九五式戦闘機だろうが! 


  どこを、どう見てもチェコスロバキアのアビアB.534なんですが・・・・ 



複葉機だし、何よりエンジンまわりがすぅーっとしているところや、ラジエターが胴体のしたから出っ張っているところなど、うり二つじゃないか。
 
 
うりふたつ」というのは、五輪オリンピックのエンブレムと、ベルギーの劇場のエンブレムみたいなことを言うんですよ

だいたいKi-10 九五式戦闘機には主脚に”スパッツ”がついてますよっ!
  ふふふ!愚か者め。

試作型では固定脚に流線型スパッツ(カウリング)を装備しているが、量産型では装備されていない。「不整地での離着陸の多い中国大陸ではスパッツと車輪の間に泥や草が詰まるため、前線ではカバーを取り外して運用する場合も少なくなかった」とwikiにも書いてあるだろう。 
  Ki-10 九五式は開放型コックピットです!アビアB.534は密閉式じゃないですか 
  そりゃ、中国大陸は寒いから現地でつけたんだろうよ。そういうのをMODって言うんだ。
「艦隊これくしょん」だって、やたらと”翔鶴改二”とか”なんとか改三”とかでてくるだろう。
だからこれは九五式戦改五か、六ぐらいでいいだろう。

Ki-10 九五式に決定! きまり! 変更なし!
これは歴史的に不可逆的な決定事項だ。
 
  プッ! 不可逆的って、どっかの国とどっかの国とのお約束みたいですね
蒸し返されなければ良いのですが・・・・・
  では、陸ピーから、今回の「豆まき大会」についての諸事項を伝達せよ
。 
 
【何をやるのか】
参加者は2チームにわかれてドッグファイトのチーム戦をします

【何でやるのか】
コンバットフライトシムのIL-2 1946 です。
バージョンは最新のバニラ(すっぴん状態)ver.4.13 RC4です。

【何時やるのか】
2016年1月30日(土曜日)21:00から

【ゲームサーバー】
http://rowhei4.bbs.fc2.com/
にて後日ご案内
【Team Speak3 サーバー】
http://rowhei4.bbs.fc2.com/
にて後日ご案内

【ルール】
http://1drv.ms/1n2XgSm
このリンクからダウンロードしたスキンを
ゲームフォルダーのなかの
PaintSchemes

 →Skins
  ↓
   →AviaB534
に二つとも入れてください。

当日はゲームの開始や終了は運営の指示にしたがってください。
飛べれば遊べますし、他に堅苦しい決まり事やお約束はありません。
ぶつかっちゃっても「てへぺろ」で済みます。
弾薬、燃料は制限がありますが、墜落しても時間内なら何度出現してもかまいません。
(ただし、ちゃんと着陸しないとスコアは反映されません)

今年は靖国部屋は用意してません。

げーむ終了後、恒例の”鳥居くぐり”をして記念撮影の後解散となります。
終了は23:00を予定します。


【これまでのまめまき大会はどんなことをやっていたか】

(一部 参考まで)



http://il2japan.web.fc2.com/2008mamemaki/mamemaki2008head.html
http://il2japan.web.fc2.com/2012_mamemaki/mamemaki_top.html
http://il2japan.web.fc2.com/2013_mamemaki/toppage01.html
http://il2japan.web.fc2.com/2014mamemaki/toppage1.html
http://il2japan.web.fc2.com/2015_mamemaki/mamemakitop.html

 
   IL-2 1946本体も安くなったな。 この前ネットの特別セールス期間でsteamのキーを三ドルぐらいで売っていたぞ
  いちいち昔のDVDを探してきて最新バージョンをダウンロードしてパッチをあてて・・・なんてやるより、その値段だったら買っておくのも選択肢の一つですね。
当分というか、これからもずっとIL-2 1946のイベントは続くみたいですから。 







inserted by FC2 system