本イベントは終了しました

スクリーンショット



恒例 IL-2 まめまき大会

使用バージョン : 4.12.2m バニラ

日時 : 2015年1月31日 (土) 21:00 から

ゲームサーバー: rowhei.ddo.jp:21000

TeamSpeak 3 サーバー : BAHIA

  今年も恒例の「小口径機銃」の”豆鉄砲”を撃ちまくる『節分まめまき』イベントを開催する
  おっ!王・・・じゃなくて老兵中将殿お元気ですか 
  元気だよ。陳毛 。ちんげーちんげーちんげー
  やめてくださいよw 去年の年末のネタ引きずるのは 
  今年もおもいっきりな”豆鉄砲”を準備したぞ 
  わ〜〜。これはポーランドのP.11Cですね 
  これを”なんちゃって九一式戦闘機”ということで使ってもらう。かなりテイストは似通っているな
九一式戦闘機は陸軍初の日本オリジナルの設計による戦闘機である。中島飛行機がフランスから招聘したアンドレ・マリー技師を中心に設計され、中島飛行機によって製造された。1932年より1935年頃の日本陸軍の主力戦闘機であった。 

  しかし、客観性と公平性を売りにする"IL-2 STURMOVIK wiki"でもP.11Cは「素性は悪くないがフライアブル機の中ではTB3の次に遅く、まともな戦闘は成立しないと思われる」って評価のさんざんな機体ですね 
  昇るに遅く、瞬発力も無い。だからかえってE(エネルギー)の管理が重要で操縦技術が必要となる。
ルールは二組に分かれてチーム戦となる。制限時間まで戦って残存機体数の多いチームが勝ちとなる。三回勝負で先に二回勝ったチームを優勝としよう。
 
   ゲーム設定はどうなっていますか?
  4.12.2mのバニラ仕様。弾薬、燃料は制限ある。
それと重要な事だが、
青組赤組共にそれぞれ15機しか機体が無い。ちゃんと戦闘後自分の基地にもどり着陸してエンジンを切って再出現すれば燃料・弾薬ともにフルで再出撃できるが、墜落したり脱出したり破損すると、その機体は「損失」あつかいとなって基地の保有機体数が減る 
   墜落して再出現すると別の機体になるんですね
   そうだ。ただし戦いが進んでパイロットより機体が少なくなると、もう自分の基地からは出撃できない。そういうパイロットはそれぞれの組の「靖国部屋」から出現して外部視点で戦いを観戦してもらうことになる。
  弾丸が切れたら自分の基地に戻って着陸し再出現すれば機体数は減らないんですね 
  そうだ。あくまでも機体のロスは墜落・脱出・事故だ。 

それと、同一機種を使うので彼我の識別のために赤、青に塗り分けたスキンを準備してもらいたい。
下記よりダウンロードし、
[IL-2 Sturmovik 1946]--->[PaintSchemes]---->[Skins]---->[P-11c]
の中にRed, Blueそれぞれ入れてほしい

http://1drv.ms/1Bb12vQ

  他に注意点は? 
  禁止事項は駐機中の敵の機体を銃撃したり、特攻したりする以外は別にない。強いて言えば戦闘エリアからあまり遠くに飛んで行ったり、極端に高度をとったりするのは”戦意無し”としてルール違反としよう
そういうヤツは2015年年間を通じて「チキン野郎」の烙印を押す
 
  ひどいwwwww 
  あとは、例のごとく下記をまめにチェックしてください

バニラ機能使い倒し計画
IL-2マルチイベントに関する掲示板
http://rowhei4.bbs.fc2.com/
 



マップの下の方に出現基地があります



ゲームは左側の赤、青の基地でおこないます。 出現できなくなったら右の基地に移動してください




また、ゲームの円滑な運営のためにボイスチャットの導入をお願いします。
TeamSpeak3
設定はBAHIAさんのページを参照ください。本戦もボイスチャットはBAHIAサーバーで行います。
BAHIAのTeamspeak3はパスワードがかかっています。事前にBAHIAに問い合わせるか、

一旦

臨時TeamSpeak2サーバー
ts3.p3srv.net
につないでみてください。
下の方のサブチャンネルに
IL-2_1946_1451
というのがあります。(ずっと下の方です)
パスワードは
22222 (半角の2を5回)
ですので、当日にRowheiがパスをアナウンスいたします。

ご参考までに、今までの節分「まめまき」イベントの抜粋です

http://il2japan.web.fc2.com/2008mamemaki/mamemaki2008head.html
http://il2japan.web.fc2.com/2012_mamemaki/mamemaki_top.html
http://il2japan.web.fc2.com/2013_mamemaki/toppage01.html
http://il2japan.web.fc2.com/2014mamemaki/toppage1.html









フライトシム初学教練控室 万年お茶くみ当番兵 Rowhei

inserted by FC2 system