本ミッションは終了しました。 多数ご参加ありがとうございました

スクリーンショット等は下記のボタンからどうぞ

まとめページ

]

 ロウヘイ中将お久しぶりです
おー、「陸軍キューピー」略して「りくピー」か。元気だったか? 
おかげさまで。で、ロウヘイ中将は最近は何のゲームをやってるんですか? 
う〜ん。これと言って無いな 
おや?クリーパーとか助さんが居ますね?手に持っているのはダイヤモンドのピッケルだし・・・・まさか「minecraft」なんていう軟弱な箱庭ゲームで時間を潰していると・・・ 
い、いや、これはたまたまであってだなwww 
www
実はIL-2 Cliffs of Doverがあんな終わり方をしてしまってから、どうもいまいちなんだよな〜。HSFXやUltrapackはいったんハードディスクから削除すると、また再インストールするのが面倒で面倒で。 
そんな時こそ『原点回帰』をしましょう 
 『原点回帰』すなわちIL-2 1946のバニラということだな
 そうです。4.11.1mにはまだまだイベントで使用していない機能がたくさん盛り込まれているので、それを使ったシンプルで面白い遊びをしましょう
うん。それはいい。「初日の出フライト」につかったバージョンでもあるし現状最大公約数のプラットフォームでもある。タイミング的にもみんな参加しやすい環境だな。で、ゲーム自体はどんなのにする? 
ゲーム自体も簡潔にします。 
 と、言うと?
 ズバリ「空中戦」です
それだけ? 
 そうです。「戦闘機による空中戦の戦闘技術競技会」です。目的は如何に多くの敵機を撃墜するかというチーム戦です。
 爆撃機による爆撃でポイントが多くなるとか・・・
 ありません
空挺を撒くと占領できるとか・・・ 
ありません 
 自軍の戦車が敵の陣地まで到達すると・・・
 ありません
索敵をして・・・ 
ありません。そういった事は一切ありません。シンプルに原点に帰り、単座の戦闘機によって敵機を撃墜する数を競うゲームにします 
ふーん。やけに厳しいんだな。(海ピーとは大違いだ) 
大日本帝国陸軍は質実剛健、単純明快なのですwww 弾薬も制限あります。墜落後の再出現も自分の組の使用機体の限度数を超えたら訓練場から出て別の「靖国島」と呼ばれる観戦室で自分の組の応援をしてもらいます。だいたい墜落した機体のパイロットがすぐさま飛行できるわけがないじゃないですか。
更に付け加えるなら、アイコンもありません。アイコン無しのかわりに、全員指定の訓練塗装(スキン)をしてもらいます。 
なんか、かっこ悪いなこのスキン・・・・星が付いているとなんかロシアの飛行機みたいだ。ユニクロのT-シャツみたいな感じだねwww 
何がユニクロですか!「陸軍服制」(明治33年勅令第364号)によるれっきとした大日本帝国陸軍の”五芒星マーク”じゃありませんか! 



inserted by FC2 system tml>