IL2 Wing man

分隊長殿! 私がすべてやっておきますっ!

IL2/PF環境調整、情報整理、データベースユーティリティ



ダウンロードはいつもの Misson4Today であります!
http://mission4today.com/index.php?name=Downloads&get=333




これが、オープニングでありますっ!分隊長殿!。



飛行機アイコンの機能



敵機の情報は、この「Aircraft Data」をクリックでります。 これによって敵機の諸元が一目
でわかります。 更に各装備の使用目的、爆弾の対応目標なども表示いたします。
「TEXT」タブには、色々と「長所」「短所」ならびに操縦のアドバイスなどが表示されます。
「GAME」タブでは、フラップの段数、チャージャの有無なども表示されます。
「Youss」タブでは、高度と性能、また旋回能力などが表示されます。
更に、「User 」タブでは、ちょっとしたメモが記入できます。



そして「User」タブの右下の「Serch」は、Googleに連動しております。
例えば、このソ連の水上機のMBRですが、この「Serch」を押すことによって
たちどころに軍司令部の情報倉庫(インターネット)からMBRのありとあらゆる
情報を提供いたします。 ご覧ください、わが国のIL2/PF界でも有名なNHKさん
のサイトが検索されて参りました。


「NHK」さんの「マルチでAI機を飛ばす方法」がヒットしました。
この中にMBRの文字があったみたいです。




「?」アイコンの機能


次は「機体の比較」です。 横に色々な項目が並んでいますが、表題をクリックする事で
昇順、降順に並び替えができます。 やはり機体重量でナンバーワンはギガントのようです。




最高出力エンジンはP−47サンダーボルトでした。




機関銃アイコンの機能




機関銃、機関砲についての諸元データも充実しております。
ちなみにこれはHo155です。 Soraさん大砲とでもメモを書いておきましょう。
発射速度や曳航弾の色などのデータも充実しています。
もちろん、Ho155機関砲についても、「Serch」からすぐにググれます

更に詳しくはネットで見ることにしましょう。





爆弾アイコンの機能




爆弾、魚雷のデータベースです。 この「Mr13魚雷」が搭載可能な
機体の一覧なども出ています。
破壊可能対象、殺傷能力などのデータも充実しています




「とんかち」&「スパナ」アイコンの機能



「Config」からは、画面の解像度、通信速度からジョイスティックの感度、
IPの管理からポート番号、果ては、Direct Xのチューニングまで
およそありとあらゆるIL2/PFの設定が可能です。



「keyboard layout」からは、現在自分がどのキーにどんな役割を割り振っているか
一目でわかる機能があります。 青字がシフトと兼用、赤がコントロールキーです。
これなら、「あーあの機能はどこに割り振ってあるかな〜」と言うとき便利です。



これは、ゲーム内のIDの見え方を細かに設定する部分です。
ゲームの事前に調整しておけば、ゲームで mp_dotrange FOE---- なんて
タイプでいちいち打ち込む必要がありません。
また、下のスライドバーを動かすことにより設定を視覚的に
確認できます。 便利ですね〜



破れメモ帳アイコンの機能



「log ビューワー」です。 自分が参加した作戦行動の全貌が一目でわかります。
すなわち Coop などに参加したメンバー、成績、更にどこで、誰を撃墜したか
(撃墜されたか)が一目でわかります。 わかりすぎて嫌になります。


以上ベータ版ではありますが、いろいろとIL2/PFのデータが鳥瞰図的に把握
出来て、面白いユーティリティと思われます。



分隊長殿っ! 何か他に必要なものはございませんでしょうかっ?

何なりと二番機(Wingman)にお申し付けくださいっ!


元に戻る


inserted by FC2 system