本イベントは終了いたしました

スクショ


IL-2 1946 恒例
新春「初日の出フライト」の告知

老兵中将である 
  海軍キューピー、略して「海ピー」であります。 
あっという間に12月だな。今日は暦の上では”正月事始め”となる 
  ”正月事始め”とは・・・・ちょっと調べてみましょう。

正月事始め(しょうがつごとはじめ)とは、正月を迎える準備を始めること。かつては旧暦12月13日、現在は新暦12月13日に行われる。昔はこの日に門松やお雑煮を炊くための薪など、お正月に必要な木を山へ取りに行く習慣があった・・・・
とあります。 
それ、まさか岩波書店『広辞苑』からじゃないだろうな。『広辞苑』はつい最近の版では「台湾は中国の省の1つ」と記述を変えたらしいからな。
東日本大震災ではいっぱい援助をしてくれた親日の国をそんな扱いをする不届きな辞書から引用したら、海ピー、貴様、わかってるだろうな。
二等兵に降格して営倉入りにするぞ。 
 ウェブ アニメーター いえいえいえいえ。とんでもない。wikiペディアからであります 
よし。今後は岩波書店の本は買わないぞ。 
  では本官も老兵中将のご意向を”忖度”して本棚の岩波文庫を処分しましょう。 
しかし今年の流行語は全部「この〜ハゲー!」「ち・が・う・だ・ろ〜」が持っていっちゃたな 
   それ夏の「空母戦2017」の告知で使っちゃいましたからね。もう使えません。あのインパクトで他の言葉がかすんでしまいました。
 しかたないな・・・じゃあ、恒例の”使い回し画像”でも行ってみるか。

かれこれ10年以上同じ画像のバージョンと日付だけ書き換えてつかってるぞ。
来年あたりはそろそろIL-2 1946の後継のIL-2 Battle of Stalingradで「初日の出フライト」になるかもしれんからな。

まあ、その時までに日本機が飛ばせるようになっていればの話だが・・・・・・
  ここをクリックしてください。 
inserted by FC2 system