本イベントは終了しました。


スクリーンショット









老兵中将である 
 陸軍キューピー、略して”陸ピー”です
さて、来月は節分で「まめまき」だ 
 「豆」のような小口径機銃をばらまく、まったり系イベント「豆まき」ですね
 そうだ。なんだかんだで「IL-2 1946 まめまき大会」も恒例になってきたな

毎回、毎回かなり強引な”こじつけ”の”なんちゃって機体”に乗せられているんですが、参加してくれる人もよく付き合ってくれるものだと運営側ながら感心しています。で、今回はどんな”なんちゃって機体”で飛ぶんでしょうか? 
アビアB.534を九五式戦と言ってみたり、P-11cを九一式戦闘機と言ってみたり、想像力というかなし崩し力というか。

ここまで行くと、今年の趣向にわくわくしますが・・・・ 
今回はKi-27Koを九七式戦闘機 KI-27甲として使う 
 え?
IL-2 1946のバニラにデフォで入ってるだろ。中島飛行機の陸軍初の低翼単葉戦闘機 九七式戦闘機 KI-27だ 
それを海軍の”なんちゃって”九六式艦上戦闘機として・・・とか? 
ちがう!ちゃんとKI-27だ 
 あれま。今回は全然ひねりも何も無くて”素”のままですか
 そう。素のままだ
・・・・・・ ではKi-27Koで「豆まき」をするんですね
そうだ・・・・何か不満か? 
そうではありませんが・・・ 
 何か言いたそうだな。
あまりにもまともで拍子抜けしました 
 ふふふ
 
・・・だろう? 
?? 
それだけじゃ、ちょっとつまらないと思って今回は本戦の前に「準備運動」を行う 
ウェブ アニメーター 準備運動〜〜www 
   ほら、サッカーでもテニスでもちゃんとウォーミングアップというのが必要だろ?ストレッチしないと怪我するし。
  空中戦のウォーミングアップというのは聞いたことありませんが・・・ 
  久しぶりに「KING OF SKYを準備運動として軽くおこなう 
  「KING OF SKY」と言うと、もしかして自分以外全部敵の”フリーフォーオール”ですか? 
  そう。一斉に飛び出してあたりかまわず撃ちまくり、最後の一機になるまで戦う生き残りデスマッチだ 
  なんかすさまじいウォーミングアップですね 
   まあ、「豆まき」のイベント自体が”お祭り”なんだから、あまり気合をいれずに軽く行こうや。
   で、機体は何を使うのですか?
  IL-2 1946のバージョン4.13.2で加わった、ロシアの複葉機R-5を「九三式中間練習機(あかとんぼ)」か「一三式艦上攻撃機」とでも脳内変換して飛んでもらう。
 
  出た〜〜っ!やっぱり”なんちゃって”機体だ〜〜www 
「豆まき大会」は、そうこなくっちゃww 
   では、陸ピーから今回の「豆まきイベント」のブリーフィングをたのむ


【いつやるのか
2017年2月4日(土)21:00から

【何でやるのか】
IL-2 1946 バニラ ver.4.13.2

【どこでやるのか】
ゲームサーバー: flaregamens.ddo.jp:21002
TeamSpeaks3 サーバー:BAHIA

【何をやるのか】

第一部:準備運動としての「KING OF SKY

フリーフォーオールで自分以外は全員敵です。
合図の後にフライして、とにかく生き残って下さい。
アリーナの外(空母の輪)の外に出たら失格です。
また墜落、撃墜されたら失格です。リフライは禁止です。
最後の一人になるまで続けます。
あまり時間がかかるようでしたら、途中で運営が終了合図します



第二部:紅組、青組に分かれて空中戦

合図の後にフライして相手側の機体を撃墜してください。
ちゃんと自軍の基地に戻り安全に着陸したらスコアが入ります
。何度でもリフライして構いません。
一定の時間が来たら終了で、その際合計スコアの
多いチームが勝ちです。



【お願い】

●スキン

参加に先立ち、下記の三種類のスキンをダウンロードして
所定のフォルダーに格納しておいてください。

https://1drv.ms/u/s!Ar_dwf5VQM9-goh7VWa2tdDG8isC5w

「mame_ki27_2017_blue」
「mame_ki27_2017_red」


上記2つのファイルを;

{IL-2 Sturmovik 1946}--->{PaintSchemes}--->{Skins}--->{Ki-27-Ko}

「_2017_mame_R-5 1931」

上記のファイルを

{IL-2 Sturmovik 1946}--->{PaintSchemes}--->{Skins}--->{R-5}






●Teamspeak3

ボイスチャット「Teamspeak3」の準備
スムーズな運営のために導入お願いします。
みんなで話しながら飛んだほうが面白いです。
http://bahia.gozaru.jp/
導入方法はBAHIAさんのページに詳しいので、それを見てください。


【詳細アナウンス】

細かいアナウンスは IL-2 イベント掲示板
http://rowhei4.bbs.fc2.com/
にアップデートしていきますので、こまめにチェックしてください。



これまでのまめまき大会はどんなことをやっていたか】

(一部 参考まで)

http://il2japan.web.fc2.com/2008mamemaki/mamemaki2008head.html
http://il2japan.web.fc2.com/2012_mamemaki/mamemaki_top.html
http://il2japan.web.fc2.com/2013_mamemaki/toppage01.html
http://il2japan.web.fc2.com/2014mamemaki/toppage1.html
http://il2japan.web.fc2.com/2015_mamemaki/mamemakitop.html
http://il2japan.web.fc2.com/2016_mamemaki/toppage.html







inserted by FC2 system