本ミッションは終了しました

まとめ・スクショ

Rowhei中将である! 
 海軍キューピー、略して「海ピー」です!
おー最近出番が少なかった「海ピー」か 
  同期の「陸ピー」は前のイベントで老兵中将に”ちんげ”とかアダ名付けられたって泣いてましたよ。 
そうか。泣いていたか。どうだ同期のお前にもアダ名をつけてやろう 
 ウェブ アニメーター (ドキッ) 
 どっちもキューピー人形と日本軍のコラボで兄弟みたいなもんだろう。

陸ピー”ちんげ”なら

海ピー”ま・・
ウェブ アニメーター  止めなさいっ! 
wwwwさて、いつのも「小芝居」が終わったところで、イベントの説明に移ろう




今回の『海軍大演習』は雷撃、急降下爆撃、護衛、迎撃総合戦力の演習を行う。

詳細は海ピーが説明せよ。 
 
使用バージョン:4.12.2 (ノーマル:バニラ)
赤、青二組に分かれてたチーム戦

赤、青それぞれに4隻の空母(赤城)があり、赤艦隊は北から南に向け、青艦隊は逆に南から北へむけて航行している。この4隻の空母がホームベースとなる。





赤は青の空母を、青は赤の空母を撃沈することが目標となる。

出現機体数に制限は無いが、空母が一隻撃沈されるとホームベースがひとつ失われる。
戦闘が進んでホームベースから出現できなくなったら靖国部屋に移動して外部視点で戦闘の推移を見学して欲しい。

バトルオーダーは赤、青同機種

ゼロ戦52型(爆弾装備不可)
99式艦上爆撃機
97式艦上攻撃機(魚雷のみ)



例によって例のごとく「海軍大演習用スキン」をダウンロード願います。
http://1drv.ms/1JjtwGJ

[IL-2 Sturmovik 1946] ---> [PaintSchemes]--->[Skins]



A6M5a
B5N2
D3A1

Red, Blue共に入れて下さい。
(J2N5, N2K2-Jaは今回は使用しません) 

ゲームサーバー、直近の連絡事項、ならびにTeamSpeak3(ボイスチャット)など
の情報は、いつもの如く、IL-2 イベント専用掲示板の

バニラ機能使い倒し計画
IL-2マルチイベントに関する掲示板

http://rowhei4.bbs.fc2.com/

をご注目ください。



あ〜〜赤青色付きの紫電改と雷電があるじゃないか。
なんで紫電改使わない。
なんで雷電使わない。
乗りたいな〜〜乗りたいな〜〜 
  そんなわがまま言っちゃ困りますよ。
雷撃と急降下爆撃の威力を考えてゲームバランスギリギリでゼロ戦21型を52型にしただけでもかなり史実から譲歩したんですから。
ミッション作成中にシチュエーションとかバランスとか調整した際にたまたま作成したものです。
また別の機会の「海軍大演習」で使うかもしれません。 
そうか・・・ざんねん 次の「海軍大演習」も期待しているぞ。
言われてみれば紫電改も雷電も局地戦闘機だもんな。艦載機じゃないし・・・こんどは逆に戦闘機が強すぎか。

どうだいっその事B6N「天山」を出してだな(白目)・・・ 
   バニラじゃ乗れないつーの!





フライトシム初学教練控室
万年お茶くみ当番兵 Rowhei 拝

inserted by FC2 system