●何をやるのか?

「陸ピー」の説明どおり、空中戦の団体戦を行います



●何でやるのか?

IL-2 1946 4.11.1mバニラです。MOD類は使用しません



IL-2 1946の入手

○インターネットゲームショップの"gog.com"で買いましょう
http://www.gog.com/
日本円で約500円ぐらいじゃないかな(要カード決済、paypal)
*
2013年1月15日時点ではセールス期間が終わってUSD9.99にもどってます
ここの良いところはゲーム立ち上げのたびにネット承認とかパスワードとか不要なこと。何回ダウンロードしても良いし、ちょっとしたオマケがついてくる (IL-2 1946は色々なオブジェクトのビジュアル・・・あまり嬉しくないが・・・)もちろん"no_cd"なんか不要。
【手順その1:購入手続きからダウンロード、インストールで約30分ぐらい】

http://www.mediafire.com/?azcyz9pty49d0
4.07m to 4.11m SuperPack
ここで4分割されているファイルをダウンロードします。
【手順その2:環境にもよりますが20分ぐらい】

http://www.mediafire.com/?jpayfv7dlx6vrq8
4.11mから4.11.1mにします
【手順その3:3分ぐらい】



●何時やるのか?どこ(鯖)でやるのか?

2013年2月2日(土曜日)21:00開始を予定します。
サーバーアドレス、TeamSpeak3アドレス等は後日「フライトシム初学教練控室」の掲示板などを通してご案内します。
http://rowhei.fc2web.com/



●スキンダウンロード

ゲームに先立ち特製のスキンを全員ダウンロード願います。
それぞれ赤、青二種類のスキンをki27_koとU-2Vのスキンフォルダーに導入してください。ゲーム設定で”アイコン無し”にしますので彼我識別のため必ず必要となります
https://www.asuswebstorage.com/navigate/s/9E3E3C1CA3E14C8F9CBEFC31B0DCA4F0Y

もしくは

https://www.asuswebstorage.com/navigate/s/4F0882D0D04143A59EEDAC987C926A2DY

●設定概要



鯖に入ると、このようなメインマップになります。下のほうの仮設飛行場を使用します。マップはマレーシア・シンガポールですが”脳内”でここは関東平野の北部、埼玉県熊谷辺りと変換して下さい。現在は航空自衛隊の熊谷基地になっていますが、戦時中はここに「熊谷陸軍飛行学校」がありました。有名な太刀洗陸軍飛行学校はここの分校にあたります。











熊谷飛行学校から車で南に約20分。桶川の荒川河川敷に熊谷陸軍飛行学校桶川分教場本部があり航空兵の下士官や幹部候補生の育成をしたところです。大戦末期には陸軍初の特攻隊である「振武第79特別攻撃隊」がここから知覧に向かいました。

ちなみに現在はホンダ・エアポートになってます。

 じつはrowheiの自宅のすぐそばで
自転車で行ける。

 俗に言う
「チャリで来た!」っていうやつですね



●出現飛行場

最初は左側の「熊谷陸軍飛行学校桶川分教場」の夫々の色に入ってもらいます。その際設定から自軍の色のスキンを選んでください。







●機体数制限

赤、青共に初期値はki27がそれぞれ20機、U2偵察機(AI)が1機となっています。プレーヤーが搭乗した機体はスキンが反映されます。待機している補助機は白いスキンのままです。





●戦闘開始

合図に従ってエンジンを始動し上昇します。前方中央に「山」が見えますが、それが彼我の基地のちょうど中間地点となっています。敵を見つけ次第撃墜して下さい。





●再出現(Refly)

墜落してしまった場合、Reflyを押すと自軍に手持ちの機体(予備機)が残っている限り何度でも出現できます。しかし、もし戦闘が激化し自軍の手持ちの残存機体数がゼロになった場合、元の飛行場からは出現できなくなります。その時は「靖国島」の自軍の色の飛行場に出現して外部視点で残りの試合を観戦してください。ちなみに靖国島でのエンジン始動ならびに発砲は厳禁です。









●軟着陸(Refly)

被弾してしまったり、弾薬、燃料を使い果たしたら着陸してください(飛行場外も可)設定で着陸は簡単にしてあります。97式戦闘機は1937年当時、列強の新鋭機では引込脚が既に主流であったものの、敢えて保守的な固定脚が流線型スパッツ装備の上で採用され、頑丈かつ軽量で不整地への離着陸も可能だった・・・・とありますので、その再現です。
軟着陸出来た場合のみ(チョークの入る状態)Reflyを押しても自軍の機体残存数は減らず、損失とカウントされません。またスポーンポイントに出現します

出現できなくなったら「靖国島」の飛行場に



●偵察機

赤、青双方に一機のAIによる偵察機が高度2,000m付近を飛んでいます。勝敗に直接関係しませんが、敵の偵察機を撃墜すると、敵のプレーヤーのミニマップ上のアイコンが消えて表示されなくなります。







●夜間設定

ゲーム中に数分間「夜間戦闘フェーズ」を入れます。そのまま戦闘は続行してください。





●勝敗

規定の時間が過ぎると「戦闘やめ」の合図をします。速やかに戦闘を終了し着陸して「Refly」を押してください。赤、青双方の残存機体数をかぞえ、
多く残っているほうを勝ちとします。赤、青入れ替えて2回戦やる予定です。また著しく活躍したパイロットを表彰する予定です。

追加情報等は同上掲示板をご注目ください。



 
 
 
 
1" align="left"> 

olor="#cccccc"> 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1" align="left"> 
inserted by FC2 system