海軍まめまき大演習2012まとめ

  ふぅ〜 
   何のため息ですか
  無事に「海軍まめまき大演習」 http://il2japan.web.fc2.com/2012_mamemaki/mamemaki_top.html
が終了した安堵のため息だ 
  お疲れ様でした。なんだかんだ言ってもUltraPack3.0はMODですから予期せぬ事態が懸念されましたね。 
  そうだ。やはりゲームで遊んでいて不具合が出ると一気にテンションが下がる。今回はそういった目だったバグも無く、占領機能がちゃんと作動していて何よりだった。
  そうですねUltraPackの|Zuti|システムは時々不具合をおこして変な動きをしたりします。特に『マップを選ぶ』ようで、たとえばAのマップで正常に機能していた動作もBのマップでは動かないという情況がある 
  だからテストプレーが大切になる。今回も「海軍まめまき大演習」のマップ作成以前に色々とテストプレーに協力してくれた友軍機に改めて謝辞申し上げる 
  ありがとうございました 
  で、演習の結果はどうなったのかな? 
  コシジロハゲワシさんチーム

masabu
343ku_fugaku
Flare
kapok
KU_jiji
KU_NaoJPN
noobman
omega11
OOM-7
sakuo12344
wildduck 


ベンガルスナドリネコさんチーム

kazudayo
Wajin
cat
Fuyo_nissin
Hanzo
heta
hokkey
is01000
Kishina
murahiga
Panzi
Sylphide
ten


ベンガルスナドリネコさんチームが優勢で本演習(45分)を終わりました
  勝因はどんなところにあったのだろう 
  個々の技量もありますが、北部方面軍、中部方面軍、南部方面軍と輸送機、戦闘機の方面別師団を作り、それぞれの地区で速攻で陣地を広げたのが良かったと思います。 人数比にちょっと偏ったところもありますし・・・・
  もっと頻繁に陣営が入れ替わると思っていたがそうでもなく膠着して時間が過ぎたな 
    防衛の連携もありますが、[Ctrl]+[F1]でコックピットをoffにした際に、視野に入らない友軍機、敵機の位置情報が矢印でディスプレイ上に出ますので、かなり遠くに居ても敵の機体が接近するのがわかりました。
  それに、結構地上の対空砲砲台となった後部銃座も活躍していたな 
  輸送機どうしの銃撃戦とか、空挺を降下させるタイミングをおたがいに計ってぐるぐると基地の周りを旋廻してにらみあいをしているのが結構面白かったです。 
  トップスコアーは誰だったのか? 
  TENさんの4910ポイント、次席がKU_jijiさんの3770ポイントです 
  すばらしい!では天少尉に陛下よりの軍刀と、空援隊慈寺少尉に時計を賜る 

優秀賞:天少尉

次席:空援隊慈寺少尉
   ぱちぱちぱちぱち
  更に今回の参加者全員には参加賞として「豆2012徽章」を賜る。ありがたく受けるように 
   (あんまり、ありがたくないwwww)
  そう、言わずに受け取れよwwww 遠慮するなwww  それと今後のスケジュールを海ピーから伝えてくれ
  今後の予定
3月31日「奉祝:Cliffs of Dover発売一周年『バトルオブブリテン』」
その他、予定にあがっているのは・・・・・・
「ラバウルエクスプレス2012」「空母戦2012」「バーチャル武徳殿」「エアーレース」「ナビゲーション・エアー・ラリー」などです。ふるってご参加ください 


(バトルオブブリテンマップ*これは開発中のものです)


スクリーンショット



フライトシム初学教練控室

inserted by FC2 system